Java ME/SE/EEをGPLでオープンソースに
SunがJava ME/SE/EEをGPLでオープンソースに。
首藤さん情報で知りました。
さくらばさん情報によれば、Mark Reinhold’s Blogにも言及あり。
GPLという点が意外でした。LinuxディストリビューションにJava SEを入れてもらうことを重視したのではないかと想像しています。
来るべきものが来た、という印象です。
追記:この件に関して、「月刊ジャバワールド」2007年2月号(ちょうど休刊号です)に記事を寄稿しました。この記事は、近いうちにBlogで公開する予定です。

Recent Comments