LL RINGに行きます
明日、LL RINGに参加します。
会場でお目にかかれることを楽しみにしております。>行かれる方
とある情報源によれば、今年は「FORTHが熱い」との噂です。
もちろん、勢いづいているRuby、Haskell、それに層が厚い(?)Perlにも期待。今年はJava系の発表もあるので、こちらも楽しみです。
そういえば、私が書いた昨年のLLDN(Lightweight Language Day and Night)の観戦記が、前の会社のお仕事Blogに残っています。
星 暁雄×Java : LLDNから──軽量言語/動的言語の勢いからJavaの将来像を予感する
Java系の話題は、昨年のLLDNでは出なかったのですが、Java抜きでLLにこんなに活気があることに、むしろ危機感に近いものを覚えた記憶があります。その後、Java技術も「動的言語対応」を打ち出してきたことに、なんだかシンクロニシティを感じたものでした。

Recent Comments